雨に降られたらチェックすることが大切です。

ふじみ野店です。

ようやく、雨のが落ち着いてきてホッとしていますが
まだまだ週の前半は雨が降りそうです。

そしてサイクリングは出来ることなら雨の日は避けたいところですが、
どうしてもこの時期、不意の雨によってズブ濡れになってしまうことも、、、

そんな時は、バイクのお手入れとクリーニングを忘れずにやりましょう。
DSC_0936
こちらは、雨の中ジャバジャバ走ったハブの中身です。
まだ消耗はしていないのですが、ベアリング自体からグリスがながれてしまっています。

このまま放置しておくと、やがてベアリングや、ベアリングの受けまで消耗してしまいます。

逆にしっかりとメンテナンスをしていれば、耐久性も高く長持ちさせることが出来ます。

外からではわかりづらいですが乗ると大きなフィーリングの差として出るハブ周りのグリスアップ。

このほか随時メンテナンスも受付中です。
何かご不明な点などはお気軽にスタッフまでお尋ねください。

関連記事

  1. ふじみ野店もYoutubeデビューです。けんたさんと洗車と注…

  2. 気になる異音や不調はお早めに

  3. シーズン真っ最中!メンテナンスもいろいろやってます!!

  4. MAVIC COSMICカーボンをメンテナンスしました。

  5. 知っておくと選びやすい、ロード用ディスクブレーキパッドの種類…

  6. 春も目前!!準備は大丈夫ですか〜!自転車のメンテナンス増加中…

PAGE TOP