MTBで夕涼みライド!ライト装備で登ってきました

ふじみ野店スタッフサタです、日中はあまりにも暑すぎて大変ですが夕方ならどうかな??という事でライト装備で夕涼みライドに行ってきました。
P8100919
普段通り慣れた道も暗くなると雰囲気は全く違って、風も吹いてないと外灯も無い所では何も見えず何も聞こえない静寂となります。
そんな中自分たちだけが走っている音が唯一となると何故だかじっくりと登りたくなります…自分だけかもですが。写真だとほとんど肝試しレベルですね…。

P8100908
ハンドルとヘルメットにメインのライト、登り移動時や雑用時用の小型ライト、テールくらいは最低限揃っているのが良い感じでした。
今回は明るさでハンドルに1200ルーメン、ヘルメットに400ルーメン、雑用に30ルーメンといった感じ。
広く周りを照らせる雑用ライトがあると休憩地点で荷物を出したりした時に忘れ物や閉め忘れの心配がなくなるので便利そうです。

P8100876
涼しい中でずっと走る事が出来て、いつも休憩する場所からは夜景が見れたりと気持ち良いライドでした、チャンスがあればまたのんびり夕涼みライドやってみたいですね〜!

来週は常設コースふじてんに行く予定となっております。気になる方はスタッフサタまで宜しくお願いいたします〜!!

関連記事

  1. 今週のモーニングライド:25日(土)ビギナーライドで川越方面…

  2. 今月のモーニングライドの予定です

  3. 今週のモーニングライド:18日(土)ビギナーライドで川越方面…

  4. 「気まぐれ平日ライド」ご参加ありがとうございました!

  5. 大事な水分補給

  6. 直前でごめんなさい。8/287ふじみ野発平日ライドやります!…

PAGE TOP