バイクのカスタムで快適なサイクリングを!「ROTOR」「EASTON」一例

ふじみ野店です。

久しぶりにカスタムのお話です。。。

バイクに乗り始めて軽い走りを求めホイールを導入いただくことが多いのですが、
その後は比較的そのままと言う方が意外にも多いのですが、実は変化を体感できるカスタムは
まだまだ数多く存在します。

そんな一例ですが、
キャンペーンで興味を抱いている方も多いROTOR
DSC_0900
メーカーのテストでは
パワー効率では真円の4.1%も向上し、
乳酸の発生は9.1%抑えることが出来きます。
実際の走行感も、「コレは○○用だから。。。」なんて言われる方もいらっしゃいますが、
実は、平地、のぼり、回転を稼いで回すペダリング、トルクを掛けて漕ぐペダリングと関係なく効果を発揮できます。

さらに今回は、快適性の向上と軽量化を計る為
ハンドルも導入しました。
DSC_0898
EASTON EC90SLX
形は一見何の変哲も無いハンドルですが、
実はこのハンドルハンドルの握りやすさを考えつくした形になっています。
特に、ブラケットを取り付け位置が、ブラケットの握りもドロップハンドルを握ったときでもどちらも、
しっくりくるポジションにセッティングが可能です。

また、カーボン素材を使用しているハンドルは、路面からの振動の減衰にも貢献し、長い時間乗ってもカラダの負担を軽減してくれます。

乗り込めば乗り込むほど悩みが尽きないカスタムのお話。
バイクの状況や乗り方によって当店ではご提案をさせていただきます。

関連記事

  1. 話題の12速!のその先!13速!カンパニョーロのEKAR(エ…

  2. TURBOコットンタイヤに限定ブラックサイドがでました!

  3. 2020MAVICが入荷です!!!

  4. ディスクロードのアップグレードもお任せください!キシリウムエ…

  5. ROVAL NEW ハンドルバー RAPID & …

  6. バイクのメンテナンス、初期点検もまってます!

PAGE TOP