★ふじみ野、北浦和、草加 3店合同企画★【募集開始】平日イベント「ヒルクライム体験会」を行います!!

みなさまこんにちは、大人の大冒険「四国一周サイクリング」結局一周できず一日早く帰ってきた鈴木です。

 フェイスブックでできるだけ情報走っている情報をアップしていたのですが、
「いつか行きたい」「綺麗な景色」「楽しそう」
などのコメントをいただきました。


 
サイクルライフの可能性を拡げられればうれしい限りです。


さて、ふじみ野店が中心で今回企画させていただいております、
6月26日(水)ハルヒルのコースを走ろう平日イベント「ヒルクライム体験会」

 鈴木からも少し説明したいと思います。

きっかけは今年のゴールデンウィーク10連休です。
 多くの方が今年の10連休楽しまれたかと思います。いろいろな場所が混雑していました。

そこで思いました……

これだけ多くの方が10連休を楽しんでいると同時に、
10連休を楽しんでいる方の為に10連休中仕事に従事
している方がいるのだと。

 サービス業の方はどうしても職業上土日を休むのが難しく、イベント等の参加も限られてしまいます。
それならば、自分達で平日休みの方のために、人気イベントのコースを走るイベントをしてみたらどうだろうか?

それと同時に、下記でふじみ野店長北川が書いておりますが、働き改革などで平日の休みも
調整すれば休める方も増えるのではないだろうか?

また今お店も、平日の来店も増えてきており、代休だったりと週末休みの方が平日に来店されているのが増えているような気がしております、時代背景的に平日が休みやすくなっているのかなと思い。
今回まずやってみようということになりました。

また、イベントも3店で開催しておりますが
ちょっと、北浦和店、ふじみ野店、草加店、が個別で縦割りのイベントになってしまっているような気がしております。
例えば北浦和店のイベントにふじみ野店、草加店の方が参加しづらい空気になってしまっているではないかと。

今回企画するにあたって、ふじみ野店中心で色々ハンドリングしますが、3店で力を合わせて
大きく募集します。

平日休みの方が3店のお客様と交流できればと思っております。
 
スタッフも私、鈴木も含め

ふじみ野店 北川

草加店 森

草加店 島崎

北浦和店 野津

が参加させていただき、みなさんと一緒に楽しませて頂きます。

スタッフにも日本で二番目に大きなヒルクライムの大会になっているハルヒルのコースを体感して欲しいからです。
 以前も書きましたが、私が大好きな言葉の中にこんなものがあります。

人生は「見たり」「聞いたり」人生は「見たり」「聞いたり」「試したり」の三つの知恵でまとまっているが、一番大切なのは「試したり」であると思う。 

ーーー本田総一郎

自転車を売るのが生業ではありますが、それと同時にサイクルライフを豊かにする提案ができることも大切だと思っています。
大会に出れなくても同じコースを走る、それだけでも「試したり」が出来ると思っております。
 現在10名強の方に参加希望をいただいております。
まだ募集中なので、ご都合つく方は参加をお待ちしております。
不明点等は遠慮なくスタッフまで聞いてくださいませ。

 参加につきましてはこのブログを最後までご覧ください

 

 

こんにちはふじみ野店北川です。

このところ平日に乗る時間が捻出でき、なんとか乗る頻度をあげることができています。
草加店の森君が平日ライドを定期的に開催しある程度認知もされてきたかなというところです。
平日ライドのいいところと言えばやはり道が空いている!!!ということが一番です。
荒サイもあまりすれ違う人もなく、一般道も走りやすく、特に飲食店も空いてるのでゆっくりと対応していただけることが多いです。
(臨時休業ということも多々ありますが…)

土日にお休みの方が圧倒的多いと思いますが、いろんな業種の方、働き方改革で取得できるお休みが増える方…
僕らの働き方改革は?…(笑
普段土日のイベントになかなか参加できず寂しい思いをされている方!!!

私も土日にワンフェスやらデザフェスやらに行きたいんです!!!
ちょっとしたツアー的なものを考えてみました!!

興味があったら是非ご参加ください!!
理由なんていりません!!!

第一回「ヒルクライム体験会in榛名山!!」

ざっくりいうと平日で空いている榛名山ヒルクライムのコースをなぞってみましょう!というものです!

今年悔しい思いをされた方、いつかはヒルクライムイベントに出てみようという方、平日のお休みを充実させたい方!!
3店合同イベントとして行いますので知らない人ばっかりじゃ恥ずかしいなぁ…なんて思わなくても大丈夫です!!
イベントを通して仲良くなった方々はその後も良きライド仲間になることはセンチュリーライドやもてぎエンデューロのあとによくみられる光景です!
われわれスタッフがうまいことやりますのでそこはご安心ください!!

以下は今のところの予定です。
日時 6月26日 集合時刻9:30頃 10:00には出発したい。
集合場所 〒370-3347 群馬県高崎市中室田町20 「滑川駐車場」
ハルヒル試走者用駐車場になっているところです。

人数しだいで乗り合い、とかレンタカーの有無など検討します!!

今月中にはもう少し確定情報出しますのでいいプランありましたらご意見歓迎です!!

まずはスケジュールを押さえちゃってくださいね!!!

平日ライドはモーニングライドのお約束に則って行います。


@@ お約束・参加資格 @@
当店にてバイクをお買い上げの方、ポイントカードをお持ちの方。
☆モーニングライドには参加申込書の提出が必要です。
毎回必要ではないので、すでに提出されている方は不要です。
まだの方、ぜひとも早めの提出をお願いします!!
ヘルメット、グローブの着用をお願いします。
傷害保険の加入をお願いします。

雨天の場合もしくは
前日17:00の段階のYahoo天気予報で降水確率60%以上は中止とさせていただきます。
朝起きたら雨!という日もあるので直前中止の場合はBlogで告知のほかSNSでも発信しますので怪しいなと思ったら家を出る前にご確認ください!!


以下予定している行程表
あくまで案です。直前に変わる可能性もございます!

10:00頃 現地駐車場を自転車で出発予定
間に合うように集合お願いします。

12:00頃 ゆっくり登りながら榛名湖畔で昼食、休憩

14:00頃 現地駐車場を出発

17:00頃 ふじみ野店着、もしくは流れ解散。

集合場所へは各自行っていただいても構いませんし、車が出しにくい方のために乗り合いも検討しています。
その場合の集合場所はふじみ野店を検討していますが、メンバー等を考慮しご協力いただきながら柔軟に対応する予定です。


 

 

 

関連記事

  1. 今年一年ありがとうございました。

  2. 8月4日臨時休業のお知らせ。

  3. AIRCODE DRS ULTIMATE FDJ お渡しでき…

  4. 明日のビギナーライドはお休みとさせてもらいます。

  5. 新型コンポの レバー・ブレーキの互換性について

  6. 平日ライド:Gentle Winter Cycle Ride…

PAGE TOP