SCR130km&160km往路の注意点!その②

その①はこちら

 

130kmはスタートから55km地点のセブンイレブンまで、
160kmはスタートから84kmの名栗、つまり折り返し地点まで、

ルート上にコンビニ(補給地点)がありません。

 

受付、折り返し地点でサプリや補給食をお渡しする予定ですが、あくまでサポートです。
カロリー補給、ミネラル補給、水分補給については必ず各自でも用意をお願いします。

 

とはいえずっと激甘ジェルを胃に流し込んでも面白くないですし、
私の班では脚の休憩がてらアイスを食べるのを楽しみにしているので、

寄りやすいコンビニを2つピックアップしました。

 

40kmあたりで299沿いにあるファミマ

 

新コース上、駿河台大学が見えるあたりのセブンイレブン

 

ピックアップと言いつつ、
ちょうどいい距離でルートから外れすぎないコンビニ
これくらいしかない疑惑……_(:3 」∠)_

 

いっそ休憩なく走り切ってしまってカフェやレストランで大休憩でもいいかもしれませんが、
自転車は自分で思っているよりも疲れるスポーツです。

 

5月とはいえ晴れるととても暑くなりますので、
ハンガーノックだけでなく熱中症にも気を付けて、
観光客バイク他のサイクリストにも気を付けて、

適度な休憩と補給を心掛けてください!

 

 

特に160km走る人!
子ノ権現上に売店あるから大丈夫っしょ~と思っても
上記のコンビニから20km先30%近い激坂の上です。

 

倒れる前にコンビニ寄ってね!!!

生きて帰るのが大事だよ!!!!!

 

 

 

 

あとは補給とは違うんですが、晴れの日に7時間も外にいると、

ちゃっちい日焼け止めの1回塗りでは普通に焼けます。

今年の目標は「美白」と言ったな。あれは嘘だ。

絶対に焼きたくない人はAggressive Design(アグレッシブデザイン)の日焼け止めがオススメ。
最近持ち運びに便利なセットも出たのでそちらも合わせてどうぞ( ˘ω˘ )

 

 

そして、これが1番大事かもしれない。

GPSがなくても走れるように
ルートを頭に
叩き込んでおいてください。

 

 

復路でGPSがロストしたためGoogleマップを頼りに進むも入間川CRに出れず
国道16号線(自転車が走る道ではない)から国道17号線(自転車が走る道ではない)をたどって帰るはめになりました。

夜間走行に慣れているので反射ベストを着てVOLT1600を照らし「つら(笑)」とか言いながら4時間かけて自走で帰宅できましたが、
夜間に慣れていない人は恐怖でしかないと思います。
車からしたらいい迷惑ですし、これは参考にしないでくださいね。

 

 

GW中にもう一度試走に行ってくるつもりなので、
その時にできるだけ写真撮ってきてブログにまとめたいと思います!
できなかったらゆるして

 

 

体調管理、装備、準備をしっかりして、
最初から最後まで楽しく走れるようにしましょう!

 

 

関連記事

  1. 新型DURA-ACE ホイール入荷しております☺

  2. 【数量限定特価】Corsa ProとCorsa Nextをお…

  3. スペシャライズドが提唱するポジション理論 BG-FIT U様…

  4. ※再アップ 3本ローラーレンタルシステム トライアスロンDH…

  5. オイルスリックパーツでカスタマイズ

  6. スタッフイチオシ、武田レッグウェアのソックスを強化中!

PAGE TOP