第一回3本ローラー体験会を開催しました。

とうとう、3番目の子供がインフルになり子供がすべてインフルに感染したスズキでございます。次は…
さて、急遽思いつきでフェイスブックの予告だけになってしまいましたが。

3本ローラー乗り方講習会を行わせていただきました。
 
興味あるけど、乗れるか不安、転びたくない、そんなかたむけに考えました。

最終目標は乗れることですが、
固定ローラーと3本ローラーの違いや、3本ローラー乗れた方がいいのか?
どんな意味があるのか?
 3本ローラーの特性等も話させていただきました。

 何故自立するのか?その理由はホイールを使ってジャイロ効果の説明をしました。
 
できた方がいいスキルのお話と、実演しました。

そして、お店の横の壁使って実際に体感してもらいます。
 初めは「怖い!!」 「緊張する!!」
実はそんなに難しいものとは思っていなかったようです、少しづづ慣れていき
交代で時間をかけて、練習します。
最終的に女性2名も完璧とまではいいませんが、ちゃんとハンドルを持って3本ローラー乗ることができるようになりました。

これもきっと先生がよかったからか…生徒が優秀だったからか…

 当たり前に自転車にのれているのに、3本ローラーだと全然のれない。
これもスキルの違いで、何かあった時の回避能力や、まっすぐ進む力に差がでます。
とくに女性の場合ふらつき易いので、3本乗れることは安全とおおきなアドバンテージになると思っております。
 そうやって、一個一個の壁をクリアしてく楽しみが3本ローラーにあると思います、乗れた次に、できてほしいスキルもあります。
3本ローラーは成長も楽しめるトレーニング機材ともいえるかもしれませんね。

今回参加いただきました皆様、3本ローラー乗れることができました!!!
お疲れ様でした!!!

そして、急遽体験で用意できました。
2016年ユーロアワードの表彰された3本ローラー

エリート QUICK MOTION(クイックモーション) 3ボンローラーも体験していたきましたこの3本ローラーはトレーナー本体自体が前後にフロートし、ライダーのペダリングにより発生する慣性を減衰し、従来の3本ローラーには無い劇的な乗りやすさをもつとのこと。 また負荷も3段階で切り替え可能で、ある程度の負荷トレーニングも可能となっております。

実際に乗り比べてもらったら、乗りやすい高評価でした。
お店に展示しておりますので、フロートシステムをぜひみせください。
 3本ローラー乗れる自転車乗りになりましょうねーーー

3本ローラーレンタルにつきましてはこちら

3本ローラーのことにつきましてはこちらこちら(動画あり)

 


今話題の効率アップの「ショートクランク」 「パワーメーター」のレンタルシステム始まりました。
パワーメーター&ショートクランク使ってみなければわかりません。
何故?クランク長が170ミリなのか?
こちらをクリック

 

 

関連記事

  1. ASSOSの保証がユーザーフレンドリーなのでご紹介します!

  2. 6月23日(土)女子ライド開催しますよ~!

  3. Brytonの最上位機種 Aero60 在庫あります!!

  4. 【緊急速報】今週末開催LAKEシューズ試着会 日本未発表モデ…

  5. スペシャライズドのe-bikeが試乗いただけます。

  6. GW営業の案内です。

PAGE TOP