もてぎ7時間エンデューロ優勝してきました(‘ω’)いえい

こんにちは、北浦和店アルバイトの太田です!
もてぎ7時間エンデューロ、皆様お疲れ様でした!誰一人としてケガがなくてよかったです!
 

さて、スズパ組唯一のガチチームに振り分けられ、
「入賞じゃなくて優勝狙うぞ」ということで狙ってガチで走りまして、


 優勝してきました~!!!!!
  
    
 いつもなら前日にプレッシャーで泣きながら準備するのですが、今回は
「言うて大磯3位だし私より速いビギナー2人しかいないわ」
という自信を持ってめっちゃ気楽に向かいました。
 
自転車乗りの朝は早い。朝より早い。

第1走者:元バイトで元実業団のH氏!
第2走者:白のFENIXを駆る各地エンデューロ常連のT氏!
第3走者:すべての斜度を憎む平坦大好きの私!
のシイラチーム。

正直H氏とT氏は速いのはわかっているので、
いかに私が足を引っ張らずに戻ってくるかが勝負のカギ。
 
時間や周回を決めて帰ってくるのではなく、
いい集団に乗れたら乗り続けて、疲れる前に戻ってこようということになりました。
 

第1走のH氏序盤から先頭集団に乗って周回をこなし30分経っても1時間経っても降りる気配がない。
えっあれ40km/hオーバー当たり前の先頭集団だよね?ずっと集団の前の方でトレインを回ってるけどどういうこと?
※あまりの強さに叫んだ図

さらに何十分か走ったあとにピットに入ってきて計測チップを渡し
「1分40秒後に集団来るのでそれに乗ってください!」
 

 集 団 か ら 1 分 以 上
 マ ー ジ ン つ け て き た !

  
 強い……強すぎる……。  

 

 

 
第2走のT氏言葉通り1分40秒後に来た先頭集団に乗りガンガン周回を稼いでいきます

日頃から日曜ライドに顔を出し各地のヒルクライムやエンデューロレースに出場しているだけあってT氏めっちゃ強いです登りが速いだけでなく平坦もめちゃくちゃ速い

キツそうな様子もなく順調に回り、男女混合カテゴリーの1位にチーム名が表示され、
安心してコースから少し離れてご飯食べたりトイレ行ったりふらふらして、帰ってきたらなにやらバタバタしている。

 

 
Tさん帰ってきてたー!!!
トイレ行ってる場合じゃなかったー!!!!

 

上着を投げ捨てポケットから物を出し
グローブも夏用の指切りグローブのままとにかく急いで出走!

パワーと心拍がロストしてるんですけど!?キレながらも死ぬ気で踏みます。
指標がなくなってしまってペース配分がわからないながらも、ちょうどいい集団に乗れたので3周目までは8分台でなかなかいい感じ。

もうすぐ5周目のホームストレート……というあたりで
ピットクローズまであと10分のアナウンスが

ピットクローズに間に合うように入るにはこの5周目で戻らねばならないのですが、
幸いまだ脚が残ってるのでスルー(前の周回時にあと1周で戻りますサインを出さなかったこともある)をしプラス20分間走ることにしました。

実際、この判断は間違っていて、
早々に集団から落ちて、脚も疲れてきて、
パワーで管理しようにも無慈悲な「0w」表示でなかなか堪えました。

絶望する寸前で
ろーたすのTさんが声をかけて前を引いてくれたのでなんとか走り切れましたが、助けてもらえなかったらかなりタイムロスしていたと思います。圧倒的感謝……!

 

 
  
  結局1回目の出走はAve.31km/hで8周しました。
  

 

 

まあやっぱり2位との差は詰まってしまい「(´・ω・`)」となりましたが、
他チームの方の言葉やチームメイト2人の走りで励まされ「(*;ω;*)」に変わり

「ウィニングランだ!」と送り出されたアンカーの務め(!?)も果たせたかなと思います!

しかし最初からほぼほぼ1位を独走か~\(^o^)/男性陣強い~

平坦基調で信号も歩行者も車もなく、ホームストレートでは大声援を受けるサーキットレースはやっぱり楽しいですね~!
トレインを組んだり飛び出したり、知り合いに追い抜きざまに声をかけたり、ハイスピードでコーナーに突っ込んだり、公道で走るときはそうそうできないですから!
 
わざわざ集団を作って前を引き、「屈強な男性陣を引いてる私めちゃくちゃかっこよくない!?」と自己満足する楽しみ方もあります……オススメ……(笑)


今年は1月の100kmサイクルマラソンに始まり、富士ヒル筑波8耐もてぎ7時間エンデューロ、とちょくちょくイベントに参加しつつ、別で月平均300kmくらい走っている私の自転車。
ブレーキワイヤーが目に見えて死にそうです。ということはシフトワイヤーもやばいわけです。
皆さんも時期を見てオーバーホールしましょうね~!こればっかりは私もお店に任せます~!(笑)
 

それから、北浦和店の掲示板にもてぎの写真をちょっとだけ貼りました!
打ち上げ(忘年会と兼ねちゃうかな?)もあるそうですので詳細をお待ちください!

それでは改めまして、
お疲れ様でしたーーー!!!!

関連記事

  1. 新型機械式105を搭載した TARMAC SL7 SPORT…

  2. 【1部売約済み】今季のスズパ イチ推しのTIMEフレームセッ…

  3. 新型CEEPO KATANA納車&TTポジションフィッティン…

  4. ASSIOMA DUO SHIMANO 取り付けしました

  5. 【前日編】大磯クリテ第三戦レポ!

  6. 11月平日ライド<ホットコース>

PAGE TOP