秋の大運動会「もてぎ7時間エンデューロ」初参加者向けの練習会開催しました。

いやいや、寒いですね、布団から出るのがつらくなってきたスズキでございます。
 いよいよ今週末となりました。
秋の大運動会&社員旅行
毎年恒例の「モテギ7時間エンデューロ」
三店合計で参加者80名を超えるエントリーをいただきました。
 もともとはこのイベントに参加して「脱」初心者になろうという企画でもありました。
結果も大事ですが、一番大事なのは事故ゼロです。
 楽しく安全に一日過ごしていただきたい。

今回、イベント初参加の方も多くエントリーいただきました。
そこで初参加者向けの
「モテギ7時間エンデューロ」練習会を開催しました。
本来は土曜日の予定だったのですが、雨の予報の為、一日ずらしで日曜日に変更。
 そしたら、開催予定の彩湖、マラソン大会とのこと……
中止にはしたくない、なんとなく開催できそうな場所が思いついたので秋ヶ瀬周辺に場所を変更して開催するとこに。

 
 集合場所の秋ヶ瀬公園、今回はフィジカル(身体能力)の練習ではなく、完全にスキルがメインの練習なので参加いただくのは、少ないかなーと思ったのですが14名の参加していただきました!!
 まずは場所を変更して
基礎練習ということでパイロン練習を行います。

 そして、だんだんパイロンの間隔を詰めていき、ハンドリング向上、危険回避能力の向上を狙い、自分のハンドリングのレベルを確認してもらいます。
 
 
それから、場所を変更して集団走行の練習に移ります。
車通りが少なく、周回がとれそうな場所で走ります。
 まず前後の感覚に慣れてもらう為に、二人組で始まり、ローテーションの練習、人数を増やし集団走行の練習と、なんだかんだでなかなかの距離を走りました。


 そして、イベントにおける注意事項等などアドバイスさせていただき。
終了です。
「たいへん勉強になった」「いつも一人で走るので集団を走るコツがわかってよかった」等々、ありがたいお言葉をいただきました。 
 久々にパイロン練習も自分でやってみて基礎練習も大事なのと、落車や事故等も防ぐ能力を高まるのではないかと思います。 
今後は初心者向けてパイロン等の練習会を開こうかなと思っております。
参加していただきました皆様ありがとうございました、当日は事故ゼロで楽しみましょう♪

そして23日祝(木)にほぼ同じ内容で2回目の開催ですよ。
詳しくはこちらをご覧くださいませ。
 
  

 
 
 
初参加イベントの方向けの練習会を企画しました。
 

関連記事

  1. 2020年スズパワーセンチェリーライドについて

  2. 話題の新型ライト VOLT400NEO入荷しました!!

  3. フレームを守るためのプロテクターを貼りましょう

  4. オンロード派にもオススメしたいオフロードライド

  5. 待ちに待ったPINARELLO PRINCE 在庫品入荷!

  6. Mt.富士ヒルクライム参加してきました!!(前日編)

PAGE TOP