BLOG

スタッフブログ

BIKE FIT講習会行ってまいりました。

先日BIKE FIT講習会行ってまいりました。

6月に行ってきたBGFITとは基本的には同じ理論をベースとしており、本家と元祖みたいな関係です。
これにより当店のスタッフは全員BIKFITを受けてきたことになります。

「フィッティングに自信あり」の理由の一つはこの辺りにあります。

店長を始め複数のスタッフがBIKEFIT講習を受けており、さらにBG-FIT受講者も複数おります。

的確な理論に基づき、進めていきますがスタッフ間でも相談しながらより良いポジションの提案をしていきます。

当店でバイクをお買い上げの方にはもうご存知かと思いますが、購入前にはヒアリングをおこない、目的、体格、ケガの履歴など身体的特徴の把握し、無理なく快適に乗れるバイク提案、そして納車時にはその情報をもとに実際にお求めいただくバイクに乗っていただき、ヒアリング内容からお客様にとって快適なポジションというのを一緒に探していきます。

NEWホームページの「SERVICE」の項目も併せてご覧ください。

↑写真は講習時のヒアリングから変更箇所のメモの様子です。

↑写真では判りにくいですが、ポイントとなる関節などにマーキングをしてそれぞれ効率的に運動できる角度へフィッティングしていきます。方法はやや異なりますが、このような内容で座る位置、上半身の角度などを求めていきます。

当店と同じブランドを販売しているショップはたくさんあります。

その中でも当店でお買い上げいただくメリットとしてこのようなサービスを行っております。

はじめは「フィッティング?初めて乗るロードだからそこまでしなくても…」なんて懐疑的なお客様も、実際納車時にフィッティングを進めていくと「あ、楽になった」「乗りやすくなった」と感じて頂いております。

フィティングに「プロ向け」「アマチュア向け」という区分けはありません。

あくまでライダーの身体的特徴をバイクに当てはめていくだけです。

ということは、フィッティングはプロだけではなく、むしろアマチュア、ビギナーこそ快適に乗るために必要かと思います。

「初めてだからこそ、当店へ」

ぜひバイクをお求めの際は、そういったことも検討の材料にしていただければと思います。

※すでに当店でお買い上げいただいている方は、ぜひお友達にもオススメしてくださいね!!

 

北川 滋治

北川 滋治

店長