BLOG

スタッフブログ

ピレリ P ZERO TTがやってきました!!

セミの声から秋の虫の鳴き声に変わってきた今日この頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
北浦和店、北川です。

今週はいろんなことがありました。
9月5日は、あのフレディマーキュリーの誕生日、そして9月7日は私の誕生日(ボソ。
そして古き良きF1シーンが大好きだった皆様に是非見ていただきたい雑誌が発売されていました!

当時はたばこメーカーが大手スポンサーとなり各マシンを彩っていました。
その頃は「JPS」なんてよくわからずにただカッコイイ!という理由でロータスが好きになりました。
興味ない方にはどのマシンも同じじゃん?!て思われるかもしれませんが、
とても洗練されたデザイン、機能美、今改めてみてもほれぼれします。

ところでピレリのP ZERO VERO TTが遅れてやってまいりました!

シリーズ中一番の軽さ!シリーズ中一番の転がり抵抗の少なさ!

このP ZEROロゴに並ぶラインをみて思い出しました!

F1用タイヤはコンパウンドによってラベルのカラーが違うんです!
自転車でもそんな光景が再現できるか?と思いましたが、ラインは全体ではなくロゴ脇のアクセントとして配置されております。
自転車の場合はカラーコーディネートも気になるところですので仕方ないですかね?!

決戦向けの用途になりそうですが期待できるタイヤですね!

10月には鈴鹿サーキットで日本GPですね!こちらも楽しみです!!

北川 滋治

北川 滋治

店長