BLOG

スタッフブログ

ホイールバランスでホイールの実力を出し切れ!

新年になっても、バタバタしてなかなか記事を更新できずにすみません。新年最初の記事は、お手軽に新たな気持ちでスタートできるサービスのご提案です。自転車のパーツの中で、何が一番走りを変えるのにに効いてくるかというと、やはりホイール。
当店でも、お客様の様々なご要望に応えるべく、各種ホイールを取り揃えております。
DSCN5036

しかーし

買ったホイールのままでは、その実力を発揮できないことが多いのです。

当店では、販売前に振れやセンターチェックなどを行ってはいますが、それでも足りないものが。

それは、ホイールバランス!

いくらホイールが真円形状になっていても、重量バランスが取れていないとスムーズな回転は生まれません。

試しに、あなたのホイールを回転させてみてください。
いったん止まってから逆回転したり、何度回しても同じ位置で止まったりしませんか?

それは、ホイールバランスが取れていない証拠。
重量の偏りがあるということです。

そうすると、1回転するたびに無駄なエネルギーを消費することになりますし、回転速度も変化してしまいます。
ということは、せっかくのホイールの実力が発揮できません。

これを解消するのがホイールバランス!

DSCN5037
ホイール全体の重量バランスを取って、スムーズな回転になります。

バランス施工後のお客様の印象は、低回転ではふらつきがなくなりスムーズに進む、高回転では回しやすくなるという声が多いです。
乗ってひと漕ぎで違いが判るというお客様も。

本当にオススメです。

料金は、バランスウエイト代金702円 プラス 工賃となります。

当店お買い上げのホイールの工賃は、片輪1500円。前後合わせての場合は2500円
他店購入のホイールの工賃は片輪2000円、前後では4000円となります (いずれも税込)。

ホイールバランスで、新たな気持ちでスタートしましょう!

ただし、シーラントを入れているとバランスが一定とならないため、施工できません。
また、バランスを取った後でタイヤ・チューブ等を交換すると、多少なりともバランスが狂いますので、改めてバランスを取ることをお奨めします。

杉山 拓

杉山 拓

副店長