サイクルスポーツ主催 今年も行ってきました全日本最速店長選手権2016に出場してきました。

 結果等々はご存知かと思いますが…
スズキの方、今年も参加してきました!!!!

DSC_1856
サイクルスポーツ誌プレゼンツ
 全日本最速店長選手権2016大会

DSC_1926
まあまあ結果の方は誌面やウェブでも出ておりますので詳細はそっちにおまかせして。
 私自身の話として
4回目の参加となります、店長選手権。
 お呼ばれいただくだけ光栄な大会です。
年々、メンバーがひどく(凄く)なっていきホントに私が出ていいのか?と
思うほどです。
 ちょっと前までは選手で走っていた方や、ツールド沖縄市民200優勝者
えっ?選手?店長?なんて方があちらこちらに。
 ヒルクライムで数々の優勝してきた筧五郎さんの顔も…どうやらお店を出したらしいとのこと。

 サイクルスポーツ誌の方には
「サイスポさんから呼ばれる限りは出ます!!!」と話しておきました。
 大会前にメール事前アンケートがあり
いろいろなプロフィールを書くのですが。
 その中の質問で
●主な戦歴  なし
と答える自分がちょっと寂しかったりします。

さて、店長選手権。
 今回も昨年同様、千葉の下総フレンドリーパークで開催です。
一周1.5kmの50周する75kmのロード形式の大会です。

ポイントは、集団から外れてしまうと、すぐ足きりになってしまいます。
 昨年は残り3周で、集団から千切れてしまって足きりになってしまいました。
反省点は登り部分を毎回踏んで登っていたので後半、足が攣って踏めなくなってしまったので。

 今年の目標はまず、「志し低くても完走」です。

まず今年はなんとしてでも集団に残ること、逃げる足などまったくないので
無理に踏まないでケイデンスで登りで無駄な力を使わないのを意識することに。
 今年のバイクは
キャノデール スーパーシックスHI-MOD DISCにして、反応性をよくして
ホイールもマビック キシリウムPROカーボンDISCチューブラーに交換して
ホイールも軽量化して挑みました。

さて、大会当日。
 10時集合で、13時30分スタート。
その間は選手の方は取材やアップの時間に使います。
 無駄な足を使いたくないので、アップはコース内を回転数高めで無駄な力を
使わないようにアップしました。
 もうすでにアップの時点、凄い方々は話をしながら速いペースで抜いていきました。
アップの時点で速さが違い、焦りが…
1476152639479
そして、一人ひとりコールされていき、スタート地点に並びます。 
saisoku20161
 緊張が高まる瞬間です。
1476152657185
無事完走できるように心で祈ります。
 そしてスタート!!!!
saisoku20164
スタートした瞬間から、一気にペースがあがり、心拍は最高潮にあがります。
まずここを耐えることが大事です。
 選手の方が集団から抜けたり、戻ったりと、前半は不安定で
ペースが一気にあがったりするので緊張感をもって走ります。
 もうこの時点で心拍は180オーバー。
saisoku20168
周回20周くらいで強力な逃げのメンバーが構成され、いいペースで周回重ね
この6名の逃げが決定的になり。
saisoku201616
 私の入る後続の大集団は集団内でレベル差が大きくローテーションが安定せず
前の集団とのタイム差が縮まらず。
received_1138839566203623
 残り13周であえなく、集団足きりに。
私の方はその時点で足がいっぱいいっぱいで、いつ集団から離れてもおかしく
ない状態でした、後一周がんばろう、そしてまた後一周がんばろう…と
 ぎりぎりの精神力でBCAAパウダーのサプリの効果だけで走っていたような感じです。
まったく先頭に出れる元気がなく、周回を重ねるほど
ほとんど最後尾でぎりぎりでついていました。
 
残り13周で足切りでしたが、そのまま走りきれたかどうか… 集団足きりでちょっと安心してしまった
私が…おります。

そして、フレンドリーパークまで観戦しにきてくれたIさんありがとうございます。
DSC_1859
 
 全国的な有名な店長さんと一緒に走れてキツイ大会ですが
とても楽しい大会です、みなさん店長レベルですから当然走りもスマートで
 安心してレースができます。
received_1138839569536956
来年は完走したいなと思っております、はい。
 それには練習しなければ…そこが問題です。
14445949_1188555641194641_8622342064720970750_n_0
最後に
毎年ながら、こんなビックイベントを企画していただいている
サイクルスポーツ編集部に感謝でございます。
 ありがとうございます、この場をかりてお礼をさせていただきます!!!

received_1138839599536953 

関連記事

  1. 3/15更新【彩湖モード2019】試乗・試着モデル一覧

  2. 中国からのオーダー? トライスロンバイクCEEPO カタナ納…

  3. スタンドにもなる携帯工具のご紹介

  4. 4月のパンク修理講習会は中止です

  5. 呼吸筋のダンベル「POWERbreathe」(パワーブリーズ…

  6. マスク装着にて店内入店のお願いです。

PAGE TOP